2017/02/09 まだまだ人気なAE86

当時・・・私がまだ小学生の時に新車で発売されたトヨタ AE86・・・スポーツ性ある1台で父が乗っていたので後部座席や助手席に座っていたのを思い出してます。時が流れ・・・数十年になりますが、現在このAE86用マフラーがまだまだ売れております!! OEMとしても生産して取引先に供給しておりますが・・・シングルテール、デュアルテールなど・・・私がこの業界に入ったときはスポーツマフラーでも触媒もストレートにする「競技専用部品」として販売しており、現在みたいにまだ規制が厳しくもなく何でもありというわけではありませんが・・・スポーツ性あるクルマが(しか)今以上に人気でしたし、新車、中古車とも売れておりました。いつからワゴンブームになってしまったのでしょうか?? 何か寂しさを感じておりますけど・・・まだまだAE86用マフラーが売れているようにメーカーとしてスポーツカー用の製品を開発して皆さんへご提案できるよう頑張りたいと思います。

2017年02月09日